ねね田さんのゆる食べ、ときどき旅でます

もう一度「行きたい、食べたい」だけを載せています。旅行記は例外。笑ってほしい、グルメ日常談。

タイ料理って迷う。じゃあ新宿の【ロータスラウンジ】でランチしよ


f:id:neneta_san:20221121010758j:image

《最初にお店情報》

【Lotus Lounge】ロータスラウンジ

写真は「魚介の玉子炒めセットSET」990円 ランチメニュー

新宿 大伸ビル4階

タイ料理屋さん スタッフの方々もアジア系の人たちです。

店内は中型?狭くはないし広いわけではない。 少し薄暗い店内です。

日曜日の14:30頃に来店。結構入っていて賑わっていた。待つことなく入店。

普段は平日の11:00過ぎに行って一番乗りぐらいでゆっくりできます。

ランチタイムは11:00~17:00 有難いね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に言わせてほしい。

 

 

魚介の玉子炒め ライス 卵スープ タピオカココナッツミルク



 

 

 

 

ここのコレ!めっっっちゃ好きなのー--------!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ好きなのーー-!!!

めっちゃすきなのー--!!!!

めっちゃすっきゃねんー--!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り乱してしまい大変失礼いたしました。

 

ブログのしょっぱなで閉じられるでしょう。

 

色の三段使いも気持ち悪い。

 

 

 

 

 

普通に戻ります。

 

新宿にあるタイ料理屋【ロータスラウンジ】

新宿駅から近いこともあって、たまに行きます。

 

ここはランチセットがほぼ1000円以下で食べれるという夢の国です。

 

ランチもボリュームがあるので嬉しいです。

 

 

ランチセットも豊富なメニューから選べます。

ガパオやカレー、麺類いろいろ。

曜日によって違う「日替わり麺類」と「日替わり炒飯」も楽しいよ。

 

 

 

どれも美味しいし

全部は食べてないけど

すっごくいつも迷います。 引っ越したての役所探すぐらい。

 

 

 

 

 

 

 

でも結局、

 

 

魚介の玉子炒め 斜めショットの光沢感

 

 

 

ここのコレ!!!

 

 

 

 

 

に決めちゃうんです。

 

サトシの「ピカチュウ君に決めた!」みたいな。絶対的な象徴的な。

 

 

 

 

見て下さいよ。

この斜めショットの光沢感

 

輝いてます。

 

やばいよね。

ねね田さんの頭が。

 

 

 

 

 

ふっわふっわな卵の盛りがたまらん。

 

 

 

 

 

 

いつも注文してしまう、こちらの玉子様は

 

「魚介の玉子炒めSET」

 

990円のランチセットには

 

というかランチしか来たことないから夜メニューがわからん。

 

メインとライス、卵スープ、タピオカココナッツミルクがセットです。

 

写真には写ってないけど、どのランチにもドリンクと小皿サイズのサラダが付きます

 

 

 

タピオカココナッツミルクはねね田さんが言ってるだけの名前で、正式名称不明。

でも、こういう店でよくデザートに付いてるやつ。

さらっさらのココナッツミルクに小っちゃいタピオカとたまに角切りフルーツ入ってるやつ。

 

セットメニューでご飯と一緒にお盆で来るから、食べる時には生温くなってるけど食べやすくていいよ。

 

 

 

 

 

 

 

ねね田さん、タイ料理屋行くと、この「魚介の玉子炒め」

店によって名前や具が違うけど味付け同じようなやつ

を絶対に頼んでしまうほど好きで

うそ、たまにグリーンカレーとかフォーとかパッタイとかガパオとか、食べてる

いつもヨダレが口の中で溢れてる。

 

 

 

 

 

ここ【ロータスラウンジ】さんの「魚介の玉子炒め」は

 

イカ エビ 揚げた鶏肉 それはもう唐揚げ? ピーマン パプリカ 玉ねぎ

他にも入ってるかも

 

が、たくさん入っています。

大きめにカットされていてゴロゴロ感すごい。

 

 

味は、ほんのりカレー風味でエスニックで優しいお味。

 

 

エスニックってなんだ?

そもそもエスニックってどんな感じだ?わからず使ってる。

 

 

 

 

カレー風味だけど全く辛くないので食べやすいよ。

 

 

 

 

 

めっちゃご飯に合うのよ。

 

 

 

ほんとはご飯おかわりしたい。

コロナ前はおかわり無料でやってたけど今はどうなんだろ。わからない。

 

 

 

この玉子炒めがね、結構お皿に盛られてるのよ。

ご飯の量と合ってないのよ。

結構多めに玉子炒めを掛けながらご飯食べ進めないと、最後玉子炒めのが余っちゃうのよ。

 

ご飯とおかずの配分難しいのよ。

 

それぐらい量あるのよ。

 

惜しみなくご飯に掛けられるのよ。

おかずの量心配して、ちまちま食べなくていいのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最高じゃん。

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃふわっふわっでさ。

スプーン、ぷすっとさ。入れてさ。

口の中、幸せよ。

 

 

 

 

ねね田さん、パクチーは好きじゃなくて、でも普通に食べれるよって感じなんだけど。

 

これはパクチーが上に少しのってるんだけど、なんか合うのよ。

 

食べて美味しいと感じる。

不思議。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次行ったらグリーンカレー食べたいと思う。

でもきっとコレ頼んじゃう。

 

 

 

 

 

 

 

次こそは

 

おかわりできるか聞きたい。

 

 

でも恥ずかしい。

 

だって女の子

妹の残した分まで食べちゃってるんだもん!

 

 

 

野菜キライ!からスキ!に変えるカレーパン【NARUMISM】