ねね田さんのゆる食べ、ときどき旅でます

もう一度「行きたい、食べたい」だけを載せています。旅行記は例外。笑ってほしい、グルメ日常談。

サンシャインでのショッピングはついで。メインは【萬力屋】のラーメン!


f:id:neneta_san:20221203180908j:image

《最初にお店情報》

萬力屋 池袋サンシャイン】 まんりきや いけぶくろさんしゃいん

写真1枚目は「白ごま担々麺」 968円

写真4枚目は「担々麺セット 黒 半炒飯」 1078円

写真5枚目は「雲吞麺」 968円 「スタンダード餃子」462円

写真6枚目は「ラーメンセット 塩 半炒飯」 979円

池袋サンシャイン3階の中華屋さん

店内は狭いです。

1人のお客さんが多い。

スッと入ってサッと食べてパッと出る感じのお店、、、っぽい。

食券ではなく注文スタイル。

1度目は1月の平日16:00頃、2度目は3月の平日11:30前ぐらいに来店。2022年ね

1度目はほぼ誰もおらず空いていました。

2度目はランチ時で混んでいました。ギリギリ座れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買い物しているとお腹が減ります。

 

いっぱい歩いているから。

 

 

 

大きいショッピングモールってご飯迷いません?

 

いっぱいあるからね。

 

 

ご飯選ぶのにまた階をまたいで、歩いて吟味する。

 

 

 

 

 

お腹が減りました。

 

早くどっか入ろう。

 

 

じゃあ、ここにしよ。

 

 

 

 

 

というノリで決めたお店。

 

今回はサンシャインの3階にある萬力屋さん。

 

まんりきやって読みます。

馴染みのない漢字見ると読み間違えてないか不安になりますね。

 

 

 

 

サンシャインに買い物に来て。

グルグル歩いて。

1日中歩いて。

 

お腹と背中はくっついて離れませぬ。

離れたら終わりだよね

 

 

 

そんな腹ペコねね田さんが辿り着いた【萬力屋】さん。

 

美味しかったのでもう一度サンシャインに用事があった時も入って食べました。

なので今回は2度行った写真と感想がごちゃまぜっと混ざっております。

 

 

 

 

 

 

ここの担々麵とラーメン、

 

 

 

 

めっちゃおいしかったです。

 

 

 

 

 

ねね田さん、

しょっちゅうラーメンを食べてるわけでも、マニアでもないから、

詳しくないし、よくわからないけど。

 

 

単純に うまっ」 って思いました。

 

 

 

買い物で歩き回って、

足が痛くなって、

お腹と背中がくっついて、

帰れなくなるくらい、

ヘトヘトになったら、

食べに行ってみて下さい。

 

 

 

 

買い物じゃなくても足が痛くなくてもお腹と背中は、、くっついてる。

帰れてもピンピンでも。

 

 

 

どっちでも構わないです。

 

 

 

 

グルメな感想を書くことができないので、

写真でサクサク進んでいきましょう。

 

 

 

まずこちら!

 

「白ごま担々麺」 968円

「白ごま担々麺」 968円!!!

 

 

何か、もうさ。

見た目からして美味しそうでしょ。

見えるでしょ?

 

 

 

そう。

おいしいよ。

 

 

 

白ごまのおかげか、味が少しマイルドで辛みが抑えられています。

食べやすい。

 

 

残念なのは挽肉がうまく食べられん。

 

挽肉がスープの中に落ちていき全てを食べること困難。

こーゆーのうまく食べれる方法あるのか?

最後、ラーメンライスでスープごと飲み干すほか考えられん、、、。

 

 

 

はい次!

 

「担々麺セット 黒 半炒飯」 1078円


「担々麺セット 黒 半炒飯」 1078円!!!

 

 

 

何か、もうさ。

見た目からして美味しそうでしょ。

見えるでしょ?

 

 

 

そう。

おいしいよ。

 

 

ん?

さっき見たような文章だって?

ほんとうに思ったことなんだよ?

 

 

 

 

こちらは先程の白ごまではなく、黒ごまの真っ赤な担々麺でございます。

 

見るからに赤くて辛そうでしょ?

 

 

 

そう。

辛いよ。

 

 

 

マイルドな白ごま担々麵に比べて、こちらは見た目同様ストレートな辛さです。

あ、激辛ではないですよ。普通に辛いのが食べられる方は問題ありません。

 

 

「担々麺セット 黒 半炒飯」 1078円 食べ途中

 

珍しく、食べ途中を撮ってありました。

 

しかしガッソ!

写真写りが悪いという、ねね田さんのブログでたまに使う用語です。

スルーして何ら問題ないです。

 

残念ですね。

自分の写真技術に。

 

 

 

 

この写真で、分かりますかね?

 

挽肉が赤い海に沈んでいく様が。

もう誰も助けてあげられない。

救おうとしても救いきれない挽肉たちの悲鳴が今も耳にこびりついています。

嘘です。

 

 

 

 

ここの担々麵、麺が平打ちで縮れてるんですよ。

これがまた好みでして。

 

おいしゅうございます。

 

 

ねね田さん的には白ごまの方が好みだったかな~。

 

 

 

炒飯はシンプルな卵炒飯でした。

次は違う飯物でもいいかなー。

 

 

はい次!

「雲吞麺」 968円 「スタンダード餃子」462円

こちらは妹が頼んだ「雲吞麺」 968円!!!

 

と、2人で食べた「スタンダード餃子」 462円!!!

 

 

醤油味の雲吞麺も大変おいしゅうございました、との事です。

雲吞が結構のっております。

 

ラーメンの麺は平打ちではなく、普通の細麺です。

 

 

 

餃子は、バナナ餃子という大きい餃子と迷ったが今回はスタンダード餃子にしました。

 

うーん。

スタンダードにしてよかったかな。

という感想です。

 

 

はい次!

「ラーメンセット 塩 半炒飯」 979円

 

こちらも妹が頼んだ


「ラーメンセット 塩 半炒飯」 979円!!!

 

 

これで最後だから。

もう少しお付き合いを。

 

 

雲吞麺も美味しかったが特に塩ラーメンが美味しかったとの事です。

見た目も綺麗ですね。

 

 

 

 

はい、感想終わり!!

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンって一杯じゃ足りないから、炒飯とか餃子とか何か頼んじゃうよね。

 

 

 

お腹いっぱいに麺をズルズルと頬張りたい願望、

 

 

 

ありませんか?

 

 

ない?

麺いっぱいガッツリ箸で掴んでもまだ麺あるよ~

とか言いたくない?

 

 

 

 

 

またサンシャインに用事があったらラーメン食べ行こ。

でも沖縄料理とかもあって入ってみたい。

 

 

 

迷うね~~~~~。

 

 

 

 

創業50周年の下町の味一番人気の広岡コロッケ【銘柄和牛販売店 廣岡精肉店】