ねね田さんのゆる食べ、ときどき旅でます

もう一度「行きたい、食べたい」だけを載せています。旅行記は例外。笑ってほしい、グルメ日常談。

1000円以下でお腹いっぱい池袋ランチ?なら【キッチンABC】

《最初にお店情報》
【キッチンABC】池袋東口店  きっちんえーびーしー いけぶくろひがしぐちてん

写真1枚目は「オムカツカレー」味噌汁付き 980円

写真3枚目は「オムライス」味噌汁付き 880円

池袋の洋食屋さん

池袋駅東口より徒歩6分。 らしい

店内は狭いですが明るく、チェーン店の中華屋さんに近いです。

1人でも入りやすい。実際1人で仕事ランチしてる方が多い。男性多め。

料理が出てくるのも早く、食べ終わったら退散!といった感じなので回転率がいいです。

平日の11:30前ぐらいに来店。

普通に入れましたが、すぐに混み始めます。

相席が基本の食堂席スタイルです。

店員さんの愛想がとても良くびっくり。

2022年1月の来店感想。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高いランチってさ。

 

罪悪感がさ、

 

 

 

 

 

 

半端なくない?!

 

 

 

 

 

1000円超えると、、、   ねぇ。

1200円がボーダーラインかなー-。

 

 

 

 

人それぞれですが、

ランチだろうがディナーだろうがなるべく安く済むに越したことはない。

 

でも安いと量が足りないとか、

もう一品追加で頼んじゃうとか、ねぇ。

 

 

結局1200円オーバーよ。

 

 

 

 

 

ないよねー。

中々ないよねー。

 

1000円以下でお腹一杯で美味しく満足なんて中々見つから、

 

 

 

 

あるよ。

バーのマスター?

 

 

ここにあるよ。

 

 

 

 

キッチンABC池袋東口さん!!!

 

 

 

 

池袋にある町の洋食屋さん。

4店舗ほど支店があるらしく、今回行ったのは池袋東口店さんです。

 

 

 

 

ありましたか。

コスパ美味しい満足ランチ。

 

 

 

早速入りましょう。

 

入ると、思った以上に食堂感?というのかな。

チェーン店の中華屋さんに雰囲気が似ています。

 

 

池袋で老舗の洋食屋さんとのことですが、

昔ながらの洋食屋さんみたいに

前回書いた【キッチン チェック】とはまた違う。

読まなくても問題ないです。

入りづらい感じはなく、1人でも気にせず来れそうです。

 

 

 

 

 

 

このお店で何が一番印象にあるのか。

何が一番記憶に残ってるのか。

行ったのが2022.1月のため、記憶を辿っております。

 

 

 

 

 

 

 

店員さんの愛想が半端なく良かった。

 

 

 

 

 

 

これです。

記憶は何よりもこれを覚えておりました。

 

 

 

入った時から

 

「いらっしゃいませ!」

 

が、めっちゃ明るくて、

席の案内からメニューの案内から注文運びから会計から、

 

なんか全部凄かった。

 

めっちゃ愛想よくてハキハキしてて、

 

まじで神対応ってこーゆーこと?

 

って販売業のねね田さん、思い知らされました。

 

 

思い知ってもねね田さんには出来ない。

 

 

 

 

店員さんが良い人だと自分の気分も上がりますね。

 

 

 

 

さてさて。

お腹ペコペコのねね田さんがランチメニューに目を通します。

 

 

 

洋食屋さん来るとどーしても「オムライス」が食べたくなる病のねね田さん。

でもこのお店、名物が「黒カレー」というその名の通り真っ黒カレーが有名なんです。

それも食べたい。

カレー大好きなんだよ。

でも、定食の揚げ物も食べたい。

トンカツとか食べたい。

 

 

洋食屋さんってカツカレーとかトッピング増えると、当たり前だけどお値段がお高くなるじゃん。

だからシンプルめのにしなきゃといつもブレーキ掛ける。

 

 

 

 

 

夢だよ。

オムライスにトンカツのせて、カレーかけちゃうとかさ。

ドリームだよ。

 

 

 

 

そんな夢のようなドリームメニューあるわけ、

 

 

 

あるよ。

 

 

 

 

 

あったの?!

ドリームメニュー「オムカツカレー」!!

 

ドリームメニュー「オムカツカレー」味噌汁付き

しかし!

 

こんだけドリームならお値段1000円軽く超えんじゃん、マスター。

バーの「あるよ」が口癖のマスターネタ伝わってるかな

 

1000円以下じゃないとちょっと、、

 

 

 

 

あるよ。

 

 

 

あんのかい!

ドリームジャンボ!!!

オムカツカレー」味噌汁付き 980円

 

 

 

 

 

コスパだよ、マスター。

味噌汁まで付いてるじゃん。写ってないけど。

 

素晴らしいね。

もうこれ頼むっきゃないじゃん。

 

いや、もう頼んで来ちゃってんだけどね。

写真挟んでるし。

 

注文来るのも早いよ。

 

 

 

 

ここのランチメニューは全て1000円以下らしい。

コスパというか神だね、もう。

 

 

 

 

 

コスパメニューに感謝しつつ、

 

いただきます。

 

 

 

いや~しかし、

ほんとに真っ黒!

見た目のインパクトでかいな。

 

 

 

 

 

 

うんま~~~い🎶

 

 

 

 

 

カレーが内臓に沁みます。

 

トンカツの肉揚げたてです。

分厚さは薄めでカレーとオムライスとのバランスにちょうどいい。

顎開きます! 

 

 

真っ黒カレーがメニューにも書いてあった通りスパイシーです。

でも、流行りのスパイスカレーみたいに癖があるわけじゃなく、食べやすい。

根本は洋食屋さんのカレーという感じ。

辛いの苦手な人でもこれなら食べれそうだけど、、、どうだろ?

 

 

オムライスの卵はしっかりめに焼いてあります。

中のライスがドライカレーで炒めてあるようでして。

 

 

 

 

 

最高です。

 

 

 

 

 

おいし~~い

しあわせ~~~

 

 

 

 

 

 

何より、ボリュームがありました。

ねね田さん、これで満足。

 

カレーとトンカツとオムライスの3連活用なので充分でした。

 

 

 

「オムライス」味噌汁付き 880円


これは妹が頼んだオムライス味噌汁付き 880円

 

 

なんだろ。

めっちゃオムライス好きな兄弟って感じですね。

 

 

このオムライスもボリュームがあり、ご飯パンパンだったようです。

具も多い。

 

 

 

 

このケチャップの溜まり方さ、

絶対に狙ってるよね。

何を?

 

 

オムライス大会のケチャップ溜まり方優勝候補だよ。

ありません、そんな大会

 

 

 

 

 

 

 

お腹一杯に安く食べれるって幸せ。

 

 

池袋は中々用事がないと行かないんだけど、このお店に食べにまた行きたい。

 

 

 

 

 

 

次行ったら何食べよ。

ネットでランチメニュー検索

 

次はね~

 

 

 

ん?

メニューに「オムカツカレー」と「オムチキンカツカレー」がある。

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

 

 

 

いやね。

行ったのが2022年の1月だからね。

ほんとね~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちだっけ?

 

 

 

 

 

 

まぁまぁ。

どっちも美味しいよ。安いし。

鶏肉か豚肉なだけだよ。もうどっちか食べればほぼ一緒だよ。、、、、ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーと。

次行ったらねー--、

 

「チキンカツカレー」か~「豚からし焼肉」か~「レモンからし焼肉」か~「オリエンタルライス」か~、、、

 

 

 

 

 

 

 

全部食べたいね♪

 

 

 

 

 

次もメニューで迷うのだろう。