ねね田さんのゆる食べ、ときどき旅でます

もう一度「行きたい、食べたい」だけを載せています。旅行記は例外。笑ってほしい、グルメ日常談。

セカンドスパイスカレー食べたく新宿へ【フィッシュ】


f:id:neneta_san:20221203182254j:image

《最初にお店情報》

【FISH 新宿店】 ふぃっしゅ しんじゅくてん

写真1枚目は「3種コンボ チキンカレー・キーマ・MIX豆」 1200円

写真3枚目は「単品 キーマカレーライス」 900円

スパイスカレー専門店

JR新宿駅西口より徒歩7分 らしい

店内は狭いです。

1人で来てる方が多かった。1人でも来やすいです。

平日の13:30頃に来店。

ランチ時を過ぎていたので店内は空いていました。

でもチキンカレーがあと1人分しか残ってない。と言われました。

目当てのものがある時は早めの来店を。

2022年1月の来店感想。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回に続いてのスパイスカレー。

 

 

沼っちゃったのでもう一回書かせてほしいスパイスカレー。

 

 

連投スパイスカレー。

 

 

 

すぱいすか、

いや言いたいだけじゃん!

 

 

 

 

 

 

失礼。

「スパイスカレー」って口が言いたくなる病でして。

 

 

 

前回の記事、

読んでなくても何ら問題ありませんので。

 

 

 

少々、スパイスなカレーにお付き合いを。

 

 

 

 

 

 

 

 

スパイスカレーに沼ったねね田さんが次に行ったのはここでした。

 

【FISH 新宿店】さん!

 

 

 

皆さん、読み方は【フィッシュ】です!

他どう読める?

 

 

このお店もカレー好きの間では有名らしいです。

 

早速お邪魔してみましょう♪

 

 

 

行ったのは平日の13:30頃です。

さすがに空いていました。

 

店内はこじんまりとした様子で、

静かです。

1人ランチの方が数人いらっしゃいました。

 

 

カレー屋さんは1人で入りやすそうなとこが多いのかな?

ねね田さん的ね

 

 

 

 

 

 

メニューを決めます。

 

 

 

 

「フフフフ、

前回の雪辱を晴らす時がきたようですね、ドドリアさん!」

いないからドドリアさん、いるの妹だから!

ねね田さんは今フリーザ様になりきり中です。

伝わらない方はすみません。

 

「前回の【初恋】では、私としたことがお初スパイスカレーに何故かビビッてしまい食べたいメニューにブレーキをかけてしまいました」ねね田フリーザ降臨中

 

「うん、今度は3種食べなよ」これ妹

 

「言われなくても!

前回はビビッて2種でしたが、今回こそは3種コンボという夢を実現させるのです!」

ねね田フリーザ降臨中

 

「うん」これ妹

 

ドラゴンボール神龍にも、スパイスカレーに集中するため、余計な雑念を払いたまえ、と、1つ目の願いを叶えておきました」ねね田フリーザ降臨中

 

「なんて素晴らしい日に、」ねね田フリーザ降臨中

 

「早くメニュー決めなよ」これ妹

 

「はい、すんません」これねね田さん

 

 

 

フリーザ様退散。

シェンロンって打つと変換で神龍って出てくるんだけど。

すごくない?

 

 

 

真面目にメニュー選びます。

前回のスパイスカレー【初恋】さんでは3種ではなく、2種で留めてしまったので、今回は3種コンボで頼もうと思います。

 

 

 

3種選べても迷うよね~。

5種あっても多分迷うんだよ、これ運命。

さだめって書いて運命で変換しようとしたら出てこない。

神龍マジ凄くない?

 

 

 

 

迷ったがやはり最初は定番でしょ!

ということでねね田さんはこのお店の定番3種

「3種コンボ チキンカレー・キーマ・MIX豆」

を選びました。

 

 

辛いのが苦手な妹は「単品 チキンカレー」に決め、店員さんに注文。

すると、、、

 

 

 

 

 

すみません、チキンカレーは3種コンボの1人前分しかもうなくって、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショッッッッッック!!!

 

 

 

 

 

なんということ。

つまり、ねね田さんが妹に譲って違うものにすることはできず。

選択肢は

 

妹が違うものに変更

 

 

これただ一つのみ、、、。

 

 

辛い物が苦手だけど看板のチキンカレー楽しみと言っていたのに。

 

 

すまない、妹よ。

 

🎶いもーとよー-

え、古すぎる?

この瞬間のBGMマジで南こうせつさん流れたよ。

 

 

 

 

店員さんも最初に言っていただけたらまだ、、、。

 

 

 

 

まぁ、変更することに変わりないので。

切り替え切り替え。

 

妹はあっさり

 

「じゃあこっちで」

 

と即決め注文。

 

 

 

ねね田さんとは違います。

 

 

 

改めて注文し、

待ちます。

 

 

来ました!

 

「3種コンボ チキンカレー・キーマ・MIX豆」 1200円

 

3種コンボ チキンカレー・キーマ・MIX豆」1200円

 

 

 

やっばくない?

何この、、、盛り??

 

 

なんか、、盛り方???

 

 

盛り方なのかな?

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃうまそうじゃん!!!

 

 

 

 

 

 

今気づいたんだけど、

スパイスカレーってお皿に副菜のせてくれるんだね。

めっちゃ豪華だわ!

 

知らなかった

 

 

 

あとお皿、かわいくない?

この暗めの淡い水色いいね。

ブルー系って食欲を抑えるとか聞くけど、

 

 

 

 

なんか増してます。

 

 

 

 

 

食欲増殖させる完璧な見た目のおカレー様。

いただきます。

 

 

 

 

 

 

おいし~~い!

 

 

 

 

た、食べやすい!かも。

 

前回の【初恋】さんより食べやすいお味!

のような感じがする!

 

【初恋】さんはほんと独特なスパイスの複雑感があったんだけど、

ここのカレーはそれより食べやすい、と感じる。

なんか色々混じってる、とかよりもストレートにその味のカレーを感じる。

その味ってどれよ

 

とりあえず!

 

 

食べやすくてストレートにおいしい!!!

 

 

 

スパイスカレー初心者にはこちらの方がお勧めかもしれません。

 

あとやっぱ副菜美味しい。

 

 

カレーってぐちゃまぜにして食べるのが醍醐味だよね♪

ねね田さんだけ?

 

「単品 キーマカレーライス」 900円

 

そしてこれが妹の頼んだチキンカレー、ではなく

 

単品 キーマカレーライス」 900円!!

 

 

 

このお店は、チキンカレーとキーマカレーが「唐辛子1」と、そこまで辛くない表示がありました。

 

 

やはり妹も【初恋】さんより食べやすく、スパイスの辛みもこれならまだ我慢できる。

との事。

 

やはり癖は弱めのようです。

 

 

 

 

 

美味しく最後まで完食できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回同様、それぞれのカレーのお味に関して何も感想していないこのブログ。

いや、いつもそうかも。

 

 

グルメブログとして終わってるというか、

そもそもグルメブログと言ってはいけないブログですね。

 

 

 

 

 

 

お味に関しては、

 

 

行ってみて下さい。

 

 

 

としか言えません。

というか伝えられない。

 

 

 

 

 

美味しいから行ってみて下さい。

機会があれば。

 

 

 

 

美味しくてまた行きたい!

 

と思ったお店しか書いてないので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は何頼も。

 

白身魚のカレーとか海老カレーもあるから気になりますね。

少しお値段貼りますが。

 

 

 

 

 

 

 

え、ちょ、、

今メニュー見たらトッピングに

「チーズスクランブルエッグ」とか「ゴーヤフライ」とかあんだけど!

 

 

 

 

 

 

 

最高じゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

次はランチ代、2000円近くいくかもしれないので何かのご褒美でないと行けない気がしますね。

 

 

 

 

 

 

競馬とか、、、、

当たるかな、、、、、。