ねね田さんのゆる食べ、ときどき旅でます

もう一度「行きたい、食べたい」だけを載せています。旅行記は例外。笑ってほしい、グルメ日常談。

「さわやか」行かないならここへ!御殿場アウトレットのランチおすすめは【沼津魚がし鮨】


f:id:neneta_san:20221118190948j:image

《最初にお店情報》

【沼津魚がし鮨 御殿場アウトレット店】ぬまづうおがしずし ごてんばあうとれっとてん

写真1枚目は「近海握り」2280円 味噌汁付き

写真3枚目は「DX近海握り」2780円 味噌汁付き

静岡県の回転寿司屋さん。

沼津港で水揚げされた新鮮なネタが並びます。らしい!

店内は狭くはないです。

席のタブレットで注文します。

平日10:30~20:00 土日10:00~20:00 早い時間からやっています。

御殿場アウトレット自体は10:00開店。

平日の11:00頃に来店。まだ空いていて2~3組いるぐらい。

11:30を過ぎると満席になっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御殿場アウトレット

有名ですよね。

 

 

静岡県が唯一全国に誇れる商業施設です。

富士山は山梨県と半分こなので除外

 

 

 

東京からもバスが出ているとか。

行ったことある人も結構いるのではと考えます。

 

 

 

 

 

 

御殿場アウトレット

 

 

 

迷いませんか?

 

 

ん?道? まぁそれも。

どこのブランドから見るか?  そおね。

どの店から攻めるか?  そおなの?

 

 

 

いやいや、人それぞれですね、それぞれですが、、

 

やっぱ

 

 

 

 

 

 

ランチ悩まないっ!??

 

 

 

 

 

 

 

アウトレットに着き、一番最初に取る行動、それは

 

ランチどこでしよ。

 

アウトレットに着き、一番最初に行く店、それは

 

ランチでしょ!

 

 

 

 

 

 

え、ねね田さんだけ?皆最初どこ行くの。

 

🎶おしーえてーおじいーさんー おしーえてーおじいさんー おしえてー、、

 

 

 

 

はい。

進みましょう。

 

 

 

 

 

御殿場アウトレットといえば。

皆様、アウトレット開店と同時に走り出す店があります。

他の飲食店はまだ混んでいない早い時間でもここだけはいつも並んでいる店があります。

 

それが静岡県の数少ない自慢らしい、その名は、

 

 

「さわやか」!!

 

 

 

なんか静岡といったら「さわやか」と言われるほどになっているようです。

静岡県出身のねね田さん、

「さわやか」まだ食べたことないです。

熱海とかの伊豆にないから。あるのかな?見たことない

伊豆組とは無縁です。

そもそも静岡県って金魚みたいな形してて、尻尾の伊豆半島とそれ以外の金魚本体で結構文化違うし。

 

 

なんか県民話に。

 

 

失礼。戻します。

 

 

 

んで、このアウトレットの「さわやか」ね。

 

 

めっちゃ激混みだから。

 

 

夜まで混んでるから。

 

 

 

 

 

ねね田さんはいつも

まだ2回しか来たことない

「さわやか」は存在していない店ということにしています。

 

 

そう、ランチの選択肢にそもそも入れません。

 

 

 

お腹すいてるんで。

 

 

 

 

 

美味しく、なるべく待たずに食べたい。

せっかく静岡来たら、っぽいもの食べたい。

静岡って海あるじゃん、海鮮食べたい。

 

 

そんな欲求を解決してくれるお店あるわけ、

 

 

あったよ!!!ここ、

沼津魚がし鮨 御殿場アウトレット

!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

お付き合いくださりありがとうございました。

 

 

 

というわけでねね田さんのおすすめ

【沼津魚がし鮨 御殿場アウトレット店】さんです。

 

 

言っときますが、というか行ったことある人は知ってるんだろうけど、

ここも超人気店です。

さわやかの次に混んでる、かな?

 

 

おすすめな要素は

時間を早くするか、遅くするかで並ばずに入れること。

間違いなく美味しいということ。

静岡っぽい海鮮ランチということ。

注文品も早く出てくるからあまり時間を取られずに買い物に費やせるということ。

 

かな。

 

 

 

 

ここは平日だと10:30に開店します。早めですね。

アウトレット自体は10:00開店。

ねね田さんがアウトレットに着いたのは11:00頃。過去2回とも。

 

 

その時間帯、もしくはそれより早く行けば確実に入れます。多分、、、

土日は行ったことないからわからない。

 

 

早めに着けばテーブル席に案内してもらえます。

 

 

入れればこっちのもんです。

メニューを見てタブレットで注文します。

 

 

 

君に決めた!

 

 

「近海握り」2280円 味噌汁付き

じゃー----ん!

近海握り」2280円 味噌汁付き

 

セットメニューを注文しました。

前回来た時もセットメニューだった。何頼んだっけ?

単品ももちろんあります。

むしろ、単品で注文してる人のほうが多かったかも。

 

ねね田さんセットに弱いのよ。

セールにもね

 

でもこの写真、ブログトップの写真と変わらないね。

いつもだけどさ。

 

あ、ちょっと待ってて!

前回、初めて行った時の写真もあるはず、、あった!

 

「DX近海握り」2780円 味噌汁付き

じゃー----ん!
DX近海握り」2780円味噌汁付き ってほぼ同じじゃん!!

 

 

ほぼ同じメニュー頼んでたよ!

忘れてたよ!

違うの「DX」が付くかどうかじゃん!あと値段もか!

 

 

 

 

 

 

いやいや、落ち着け。

冷静に見れば違うじゃん。

 

握りの数もやっぱDXのが多いし。普通そうだよね

DXには長い穴子も付いてるし。

炙った白身魚の握りも見切れてるし。

 

、、、。炙った白身の握りは別の単品メニューでした。

 

 

 

 

全然違うじゃん♪

 

 

 

 

 

 

うん。

とっても美味しいよ!

 

新鮮でネタも厚みがあります。

生しらすや桜エビは静岡ならではかな?

 

一切の臭みなし。

 

と言い切ることはできないが、気にならないぐらいとっても美味しいです。

いつもというか、これからもランチはここに行く予定です。

 

 

あと、店に御殿場の水がセルフで飲めるウォーターサーバーがあります。

やっぱここら辺のお水は美味しいよ。

ここの飲んだことないけど。

 

でもわかる。美味しいよ。

 

まじで都会行くと水飲めないもん。

なにが凄いって、いい米買って炊いても美味しくない。

実家は普通の値段の米買って炊いてめっちゃ美味しいんだよ。

 

ほんと実家出て水の有難さを痛感しました。

 

 

 

 

美味しいお水、飲んでみて下さい。

 

 

 

 

 

ランチ済ませれば買い物よ。

ほぼウィンドウショッピングだけど。

 

 

決めてるものはリンツのチョコとー、ピエールマルコリーニのブラウニーとー、ハーゲンダッツとー、

 

 

え、食べ物以外?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、、、、、、買ったことないな。