ねね田さんのゆる食べ、ときどき旅でます

もう一度「行きたい、食べたい」だけを載せています。旅行記は例外。笑ってほしい、グルメ日常談。

小田原ランチ【ラッコアメーノ】の絶品ピザ。本場と地元食材の融合


f:id:neneta_san:20221118190403j:image

《最初にお店情報》

【LACCO AMENO】ラッコアメーノ

写真は「レ・ディ・ナポリピザ名ね 1200円 ピザランチ価格 

小田原のイタリア料理店

小田原駅東口から徒歩7~8分あれば着きます! ちょっと路地とか入る

店内は狭いです。道路挟んだ向かい側に同じ広さの離れ有。

人気なお店なのでいつも満席状態が多い。ランチもディナーも。

ランチはわからないけどディナーは予約して行くのが確実です。

ランチは1人で来てる人も見ます。ディナーは見たことないかな。

ランチなら比較的1人でも入りやすいと思います。

店が狭いので、各テーブルの注文を聞いてから満遍なく前菜~と出していくので注文品が来るのに少し時間が掛かります。多分そんな感じ

ディナーの時の話ですが、デザートメニューはなく、食事を終えると店員さんがデザートどうですか?と提案してくれます。大体3~4種類かな?

お会計はテーブルでしますので店員さんにお会計と伝えて下さい。

クレジット使えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小田原、行きますか皆さん?

 

 

 

熱海とか箱根とかの旅行で寄るのかな?

 

 

 

 

熱海が地元のねね田さん。

小田原はほぼ毎日通っていました。

 

 

 

仕事でね。食べ歩きでじゃないよ。

 

 

だから別に、そんな知っているわけでもない。

 

 

 

 

でもこの店は知っています。

 

 

 

 

 

 

 

とても大好きで、大事なお店です。

 

 

 

 

 

何回も来ました。

 

何かの記念日はよくここでお祝いします。

 

 

 

もう一つ、小田原に同じ用途で行くお店があります。

そのお店はまた今度。

 

 

 

 

 

ご紹介します。

小田原のイタリア料理専門店 ラッコアメーノさんです!

 

 

 

 

 

大好きです。ここのお店。

ほんと美味しいです。

 

 

本場のイタリア料理が食べられ、更に小田原産の野菜や魚を使ったメニューがあります。

 

 

 

そして何と言ってもここは 石窯ピザ

 

 

 

 

絶品です。はい。

他も絶品です。はい。

 

 

 

 

いつもはディナーばかりなのですが、今回はランチに行ってまいりました。

ランチはまだ2回目!

 

 

 

 

ラッコアメーノさん、ランチ時は「ピザランチ、パスタランチ」というお得ランチをやっているため、いつも混んでおります。

 

早めに来ることをお勧めします。

 

 

 

 

 

あ、場所はね、う~~~ん。

 

 

ドンキの路地まで行ければ何とか着けるよ!

 

そこからまた路地変するけど

 

 

 

詳しくはどっか書いてくれているところへ。すいません。

 

 

 

 

 

 

ねね田さんが店に着いた時は最後の一席が空いておった!

ラッキー。

 

 

今回食べたのは「ピザランチ」

あ、失礼

ピッツァランチ」です! 

 

 

 

 

ラッコアメーノさん。

普段はそのピッツァによって値段が違うピッツァをランチ限定で

ALL1200円で食べれます。1種類除外あったような

 

 

 

 

素晴らしい限りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間ってさ。

 

こーゆー時どうなる?

 

 

 

 

 

教えたげるよ。

人間はこーゆー時ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ値段なら生ハムとかサラミとか野菜とか魚とかチーズとか何か具が一杯乗ってるやつ頼まなきゃ損じゃん!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなるんだよ。

恐ろしいでしょ。

え?ねね田さんだけ?

 

 

 

 

まぁ。

そーゆー欲まみれの塊モンスターねね田さんは、

 

「シンプルにマルゲリータ食べたいなー」

 

とかもうどっか吹っ飛んだから。

 

 

別の席の人がピッツァランチでマルゲリータ頼んでるの聞いて

 

いいの?あんたそれでいいの?!こんな時しか高いピッツァ食べれないんだよ?

 

とか思ってしまうのだよ。うるさいよね。人の注文にまで心の声出るとか欲って怖い。

 

 

 

でもなんやかんやでマルゲリータが一番うまいんだよ!

いやそんなこともないよ、どれも美味しいよ

 

 

 

 

 

欲で溜まってたヘドロが口から出てきてしまった。

食事中に大変失礼。

 

 

 

 

 

欲まみれの塊モンスターはマルゲリータじゃないピッツァを注文する。

 

 

悩みに悩みました。

 

メニューの詳細の具材をめっちゃ確認して。

はい。

 

 

 

来ました!

 

 

「レ・ディ・ナポリ」1200円 ピッツァランチ価格



 

ピッツァランチ 「レ・ディ・ナポリ!!!

                ピザ名ね!

 

 

 

 

今、石窯から出されたての出来立てアツアツです。

 

具材は生ハムと

ここの生ハムとかサラミめっちゃおいしいのよ!

野菜はブロッコリーだっけ。ブロッコリー的なのと、チーズがモッツアレラだっけ。

何か名前の付いたチーズと。

 

 

 

 

 

行ったのが10月だったもので記憶が曖昧で。

申し訳ございません。

深くお詫び申し上げます。

 

 

 

 

 

 

味はしかと覚えております。

 

 

 

 

 

めっちゃうめぇ~~~~~~

 

 

 

 

 

 

はい!

 

めっちゃうまいです。

決して小さいとは言えない大きさのピッツァ。

 

 

ペロリです。

 

 

何ならもう1枚食べれちゃう美味さです。

 

塩味の効いた生ハムとチーズとが石窯で少し焦げ目の付いた生地を引き立ててもう美味しくて、、、

 

ん?逆かな?やり直し。

 

石窯で少し焦げ目の付いた生地が塩味の効いた生ハムとチーズを引き立ててもう美味しくて。

 

 

 

、、、どっちだろ。

 

 

 

 

 

 

どっちでもいい!おいしいんだ!!!

 

 

細かいことはわからないねね田さん。

でも「美味しい」はわかる!はず!

 

 

トマトソースのベースではないのですが、クドくなく、最後まで飽きないお味です。

 

 

はい。絶品でした。

 

 

 

ピッツァを食べ終わると店員さんが追いお手拭きくれます。

追いお手拭きとは追加でもう1個くれるお手拭きです!

追いお手拭きという言葉はありません。

 

 

黒くなった口元と手をふきふきと拭きます。

 

 

満足。

 

 

 

ちなみに妹の注文ピッツァはねね田さんのピッツァが来た、少し後に来たのですが、

お腹すきすぎて写真撮るの忘れました。

 

 

もちろん、頼んだのは

生ハムとルッコラモッツアレラピッツァ。

 

ねね田さんのピッツァと違うのは野菜がブロッコリールッコラなだけ。

あとチーズの種類が違うかも。

 

 

妹よ。

お主も考えることは同じよ。

 

恐るべし、

欲まみれの塊モンスターブラザーズ。

 

 

 

 

あ、ドリンクは別料金です。

ピッツァは食べきれないと持ち帰れます。

他の料理もかな?コロナ後はどうかわからないな。コロナ前にディナーで、ピッツァは食べきれなかったら持ち帰りできますのでって言ってくれました。完食だけど。

 

お会計は席で、テーブルで?

えっと、そのまま座っていて、店員さんにお会計と言えばその席でやってもらえます。

 

 

伝わったかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

またディナー食べに行きたいな。

 

いつも適当に、前菜2~3皿ぐらいとピッツァを2皿、パスタを1皿、あとデザート、

 

ぐらいを妹と半分こで食べてます。

デザートは各1皿ずつ

 

 

 

こんだけ頼むと2人でかなりの金額です。

 

 

だから記念日や年末のお疲れ様会という特別な日に行くのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はねね田さんの大好きなお店紹介でした。

 

 

 

次、いつ行けるだろ。

今からよだれ。

溜めときます。ん~、貯めときますかな?

 

 

 

汚いですね。

 

 

失礼いたしました。

 

 

 

北海道の新鮮な牛乳、生クリームをそのままジェラートに