ねね田さんのゆる食べ、ときどき旅でます

もう一度「行きたい、食べたい」だけを載せています。旅行記は例外。笑ってほしい、グルメ日常談。

断面芸術ケーキ!お店の正式名称は【アフタヌーンティー・ラブ&テーブル】


f:id:neneta_san:20221121011627j:image

《最初にお店情報》

Afternoon Tea LOVE&TABLE】アフタヌーンティー ラブアンドテーブル

ルミネ新宿店 ルミネ1 4階

写真1枚目は「シャインマスカットのミルクレープ」2123円ドリンク付き 期間限定

写真2枚目奥は「フルーツフルーツミルクレープ」1870円ドリンク付き

写真3枚目は「レモネード&ミルクバニラ」858円(単品値段)ケーキセットの場合は+330円  期間限定

カフェ。クレープ生地にこだわっているみたいです。

店内は広い、方だと思う。

日曜日の16:00過ぎに来店。並んでいました。常に並んでいる印象のお店。

3組ほど待っていて並ぶ。30分以内に店内に入れました。

並んでいる時に注文を聞かれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

存在は知っていたアフタヌーンティーのカフェ。

雑貨店はたまに入って見たりしていました。

 

 

 

 

 

 

お初、行ってまいりました。

アフタぬーてぃーカフェ!!  いや何この変換 間違えました。

 

 

アフタヌーンティーカフェ!!!

 

ずっとアフタヌーンティーカフェだと思ってたら正式名称

アフタヌーンティー ラブアンドテーブル】って言うんだね。

 

 

 

SNSでよく皆食べてる写真あげてたから憧れていました。

 

 

 

やっぱ人気だから混んでるね。

日曜に行ったしね。

でも思ったより早く店に入れたかも。

 

 

並んでいて、次に呼ばれるという時、先に注文を聞かれるスタイル。

効率いいね。

 

 

 

悩みましたよメニュー。

インスタとかでシャインマスカットよく見たから、それ食べたいって決めてきたのにさ

 

 

 

 

 

グラッグラっっに悩んだよ!

 

 

 

シャインマスカットも期間限定で11月まで。

でも他にも期間限定のマロンとかあって!

 

 

ずるいだろこんなん。

 

でも心に決めていた社員マスカットに、 

 

もはや事故なのかこの変換  失礼、

 

シャインマスカットに断腸の思いで決めました。

 

社員マスカットが予測変換で記憶されてるし。

 

 

 

あとから値段に気づいたんだけど

メニューの写真に興奮してて値段見忘れてしまって…

 

 

やばいね。

 

やばいねシャイン。

 

わかる、ねね田さんにはわかる。

この価格設定はマスカットではなく、シャインや!!

シャインはやばいんだよ。

 

 

 

 

はい。びっくりいたしました。

 

 

 

 

 

あ、ケーキ来た!

 

 

シャインマスカットのミルクレープ2123円期間限定 フルーツフルーツミルクレープ1870円

 

やっばいね これ。

 

 

何この断面。

断面が美術館の絵画だよ。

芸術だよ

 

 

 

 

どうやってこの断面切るのさ。

この弾けるような弾力のシャインなマスカット全てをどうやったら真っ二つな断面絵画にできるというんだ。

 

普通だったらさ、切るときにさ、ホールに包丁入れて

 

あ、あ、マスカットがズレて逃げちゃう~~~

 

 

とかなるじゃん。

 

 

 

芸術ですね。

 

 

 

 

 

真面目にやります。

 

ねね田さんが注文したのが

シャインマスカットのミルクレープ2123円 期間限定

奥側のケーキが

フルーツフルーツミルクレープ」1870円

 

 

たっかいねー。

チョウが付くご褒美です。

 

しかし、ドリンク付きの値段です。

 

 

 

 

 

そしてこいつ、

めっちゃおいしいっっ。

 

涙出ちゃう女の子

ドライアイだもん。

 

 

 

シャインマスカットが甘い!

ケーキに負けず、しっかり甘いとです。

逆に生クリームは甘さ控えめで軽い。

一番下に薄いスポンジが敷いてある。

クレープ生地は甘くない。

普通のミルクレープの生地ってもっちりって感じだけど、ここのは少し香ばしくてもっちりというより……生地を焼いてますって感じで、厚みも薄いようなー--、

 

むずかし。伝わらんね、これじゃ。

 

 

 

とりあえず

美味しいです!

 

 

 

シャインマスカットも弾ける弾力で、ねね田さんのフォークが刺さりません!

食レポできんやつは食うなってことでしょうか。

 

 

 

まじでどうやってカットしてんだろ。

謎すぎる。

 

 

 

レモネード&ミルクバニラ858円(単品値段)ケーキセットの場合は+330円  期間限定

 

めっちゃピンボケしとるじゃん。

 

奥側に焦点当たってんじゃん。

 

「レモネード&ミルクバニラ」ピンボケしてないよバージョン

失礼しました。

脇役に焦点がいってしまいまして。

 

脇役も何も同じドリンクだけどね

 

 

 

この「レモネード&ミルクバニラ」はいわばレモネードクリームソーダです。

 

単品で注文すると858円しますが、ケーキセットだと、ケーキセットの値段に+330円で注文できるのでお得です。

 

 

頼むっきゃないっしょ。

 

と思う方は是非。

 

 

 

 

ねね田さん、レモネード初めて飲んだ。

レモンの皮が歯に詰まります。

美味しいです。

 

普通のレモネードもあるみたいなのでアイスはさすがにという方はこちらを。

 

 

 

 

 

 

 

 

フォークをも拒む、

弾ける弾力シャインマスカット。

断面絵画の技術。

 

 

 

恐ろしいほどに

 

 

 

幸せでした。

 

 

 

 

 

次いつご褒美に来れるだろうか。

 

 

 

 

 

語法びするほど、、、、、、

 

 

今回は誤字変換がひどいですね。

 

これじゃご褒美は程遠いです。

 

 

 

 

 

大変失礼いたしました。

 

 

 

ゼリーでもないわらび餅でもない水まる餅