ねね田さんのゆる食べ、ときどき旅でます

もう一度「行きたい、食べたい」だけを載せています。旅行記は例外。笑ってほしい、グルメ日常談。

1人でも行ける!代々木【新堀】のうどんランチ


f:id:neneta_san:20221119000145j:image

《最初にお店情報》

うどん屋 新堀】しんぼり

写真1枚目は「釜玉+とろろ+有明のり」1100円 

写真3枚目は「天かけ」1450円

写真4枚目は「かしわ天」350円

うどん専門店

JR代々木駅東口から徒歩3分。とネットに書いてある。

店内はカウンター席7つほど・テーブル席3つほどの広さ。

綺麗で明るく清潔感があるので女性1人でも気軽に行けます。

食券ではなく注文スタイル。

平日の開店5分前ぐらいに到着。一番で来店。 ちょっと恥ずかしくて戸惑った

混んでる店と聞いてたので早めに行きましたが余裕でした。

平日はそうでもないのかな、と思いつつ30分経てば満席状態です。 びっくり

回転率は悪くないですが、帰る頃には外で待つ人が。早めに行くことをお勧めします。

SNS見てきた人と仕事のランチで来た人で入り混じっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うどん、大好きです。

 

 

うどんランチ、

初めてです。

 

 

 

 

 

あ、丸亀は何度かあります。

丸亀美味しいよね。安くていいよね。

300円ほどの安い金額で食べれるよね。ほんとはね。

のはずなのに、気づいたら700円ぐらいになっててまじでマジックだよね。

ねね田さんびっくりしてレジで固まる。

マジックの種はお盆に乗った数種類の天ぷらやおにぎりだよね。わかってるよ。

マジ怖い。まじ自分の腕怖い。ヒョイヒョイ取っちゃうんだもん。

気づけば立派な定食になるのはねね田さんだけのマジックではないは、、、

 

 

 

 

 

失礼。

今回は丸亀ではありませんね。

 

 

 

 

 

 

行ってきました。

そして。

 

 

 

はまっちゃったヨ!!

 

 

「ヨ」だけカタカナなのはねね田さんの心のテンションを表してあります。

きもちわるっと思ったら申し訳ない。

いや自分が耐えられなかった。

 

 

 

 

進みましょう。

 

 

 

 

 

 

 

お初うどんランチは君に決めた 【新堀】

 

 

 

 

代々木駅東口から徒歩3分とネットに書いてありました。

ねね田さんは新宿駅から歩きました。

 

 

【サリュー】の生地を読んで   ちゃうちゃう誤字変換

記事を読んで下さった方は繋がると思います。

 

 

 

繋がらなくてもなんら問題ありません。

進みましょう。

 

 

 

ネットでは、人気なので早めの来店を。と親切に書いてる方がいたので、開店前に到着できるようにしました。

 

5分前ぐらいに到着。

店前には誰も待っておらず、一番先頭で待機。

 

なんかちょっと恥ずかしかった。

あんまこういうことしないから、店員さんに

 

「なんか外で張り切って待ってる人いるよ。普通に入れるのに」

 

とか思われてたらー--

 

と、被害妄想しながら開店時間で中に。

 

 

 

 

【新堀】に来たら、これ食べたい!という決めてたメニューがありました。

 

SNSで見てて、みんなよく頼んでいた

 

 

釜玉めんたいうどん」!

 

 

これ食べに来たようなもんです。

心に決めてました。

 

 

お姉さんに注文して待ちます。

 

 

来ました!

 

釜玉+とろろ+有明のり」1100円 

 

釜玉+とろろ+有明のり」!!!

そう、釜玉とろろ有明のり、 ってちがうじゃん!!!

 

心に決めてたメニューと違うじゃん!!!

 

 

 

 

違くない。

ねね田さんは心の赴くままに答えを出しただけ。

 

 

今日はこれだったのです。

 

 

ねね田さんは優柔不断です。メニューでいつもグラッグラに揺れます。

 

 

 

そう、今日はこれ。

メニュー見てたら惹かれてしまった釜玉+とろろ+有明のり」1100円 

 

 

 

だってさ。

麺類にさ。

生卵とさ、とろろとさ、海苔とさ、ワサビとかさ。

食べたいに決まってんじゃん。ずるい、ずるいよ!

蕎麦でもこれ食べたいもん。

 

 

 

というか、めっちゃ  綺麗ですねうどん。

 

うどんに綺麗とか初めて思った。

 

 

 

 

 

 

はい。

というわけで 実食!

 

 

 

ぐっちゃっぐっちゃにまぜまぜして 

じゅるるっと、

 

音がやばいです。

 

 

 

 

うどん専門店初めて来たんだけど、

丸亀は例外

 

 

 

 

うんまっっっ。

 

 

 

 

 

おしゃれなおうどんは1000円超えるのかーとか来る前思ってたけど、

 

 

めっちゃうまいね。

 

 

感動。

 

お出汁がやさしい。

うどんに少し塩味があるのかな?

麺の硬さも、コシが強くて顎疲れるかなとかいらん心配してたけど、マジでいらん心配だった。

麺にコシはあるけれど、強すぎず。

何て言えばいいんだろ。

 

うどん初心者のねね田さんでもうどんのコシが!とか変に気にせず美味しく最後まで食べれました!!

 

量も思ったより入ってた。

高い麺類ってどうせ丼ぶりに3~4口ですすれちゃうぐらいの量しか入ってないんでしょ?とか思っててすみません。

 

 

 

 

 

これ、伝えるの無理なのでよろしければお店へ。

それか他の方の感想いっぱいどっかで載ってるので、どうぞ。

 

 

 

 

「天かけ」1450円

 

これは妹が頼んだ「天かけ」!

かけうどんに天ぷらが付いています。

 

シンプルなかけうどんだと、よりうどんの麺の味を感じる。気がする。

塩味をより感じるのかな?

 

 

「かしわ天」350円

こちらは「かしわ天

かしわ天とは鶏肉の天ぷらです。

ツイッターのお勧めにこれが載ってたので注文しました。

ねね田さん、かしわ天わからなくて調べた。最初、葉っぱの天ぷら?って勘違い。

 

 

 

 

これがめっちゃ美味しくて!

 

 

確かにお勧めでした。

 

揚げたてで、サクッサクッ。

ジューシーでめっちゃ柔らかいんだけど、脂っぽくない。

ムネ肉なのかな?

こんな柔らかくてパサパサ感ゼロどころかマイナス50ぐらいのムネ肉ってあるの?

 

 

天ぷらうどん頼んだ妹も 

ほんとは天かけね

天ぷらで一番かしわ天が美味しいと言ってた。

 

余裕があれば頼んでみてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

安いうどん屋さんからしたら高いお店になるけれど。

 

ねね田さんもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

次行ったら「釜玉めんたい」リベンジします。

 

 

でもメニュー見てまた違うもの頼みそうだ。

 

 

いつになったら釜玉めんたいに辿り着けるか、、、。

 

 

 

 

あ、あとここの店は食券じゃなくて注文方式です。

食券見て悩んで、後ろにサラリーマンのおじ様が並びだして、焦ってなんか違ったもの押しちゃった!

 

とかはないので安心ですね。

 

 

 

ねね田さんが。