ねね田さんのゆる食べ、ときどき旅でます

もう一度「行きたい、食べたい」だけを載せています。旅行記は例外。笑ってほしい、グルメ日常談。

【PARIYA】の読み方ってそのままパリヤでいい?

《最初にお店情報》

【PARIYA】横浜駅NEWoMan8階

写真は「プリンチョコレートパフェ」

店内飲食はドリンクバーが必ずセットで1200円程。持ち帰りで800円程。だったような。

店は広いわけでなく、小さいフードコートのような感じ。セルフのため、先に席を確保してからの注文になります。

ケーキを店内で食べる場合はドリンクバー(写真の紙コップ)が必須で付いてきます。初代ポケモンゲームのピカチュウみたいに。

ドリンクバーもなんかオシャレで水だけでも3種類ほどあったような。炭酸水とかあったような。よくわからないから普通の水しか飲めなかったけど。(違ってたらすいません)

行ったのは平日のお昼時。

そこそこ混んでいたが席は選べるぐらいにはあった。良さそうな席は埋まっていたが。

平日の昼ということもあって、マダム達の溜まり場になっている。

ショーケースを見る限り、ランチ、ケーキ、ジェラートがあった。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに横浜に来たねね田さん。

新しく出来てまだ行ったことのないニューマン?に(こいつも読み方がいまいちわからない)スイーツを食べに彷徨っていた。

 

 

 

そこで出会ったのが、そう【PARIYA】

 

 

 

そのままパリヤでいいのか?いや、たまに変な読み方あるしな。

ヘルメスと書いてエルメスと読む的な…。

 

 

パリヤ、ペリヤ?ぱ、パライヤ………

 

 

 

ググってきた!!  パリヤです!!!

 

 

 

 

スッキリしましたね。

 

 

 

 

 

人気な店ということも知らなかったねね田さんでした。

ググって知ったけどみんなショートケーキの写真あげてるね。ショートケーキが人気なんだ。確かにショーケースの中でショートケーキだけ完売してた。まだお昼頃だったのに。

 

 

今回は一目惚れした「プリンチョコレートパフェ」なるものを注文。


f:id:neneta_san:20221119161931j:image

 

感想は簡潔に。

 

美味しかったです!

 

値段は高いけどその分、食べ応えはありました。

惜しみなくチョコレートスポンジもプリンも詰め込まれていました。

 

離れた母へのお土産に買って帰りたいな。

オシャレでなんか都会っぽい感じのスイーツ。田舎な地元には絶対ないから。

おじいちゃんにも買ってってあげたい。きっとおじいちゃん食べたことないよ。

だから、びっくりさせて、食べさせて、全部食べ終わって、

 

 

「プッチプリンのがいいよ」

 

 

って言うんだろうな。おじいちゃん。

 

 

おじいちゃんへの妄想になってしまった。

 

ねね田さんは次、ショートケーキ食べてみたいからまた行きます。

 

あ、違う。最初はジェラートが食べたくて、ふらふら近づいてケーキに浮気したんだ。

 

 

次はジェラートです。

んで、きっとケーキにまた浮気します。事前報告です。