ねね田さんのゆる食べ、ときどき旅でます

もう一度「行きたい、食べたい」だけを載せています。旅行記は例外。笑ってほしい、グルメ日常談。

地元民おすすめ。熱海で寿司食べたいなら【三松鮨】



f:id:neneta_san:20220728003705j:image

 

 

「地元民がやっぱ新鮮だと思う味」

 

 

 

はじめまして、こんにちは。

ねね田と申します。

お給料とおててを繋ぎながらたまに食べ歩きをしています。

初投稿は地元で始めようと決め、ここにします。

 

 

熱海の老舗お寿司屋 三松鮨さん

 

 

熱海が地元のねね田さん。

地元ぶってますが、案外地元の観光場所って知らないもんです。

ガイド本読んでくる観光客の方がよっぽど詳しい。

それでも地元お寿司屋さんを紹介する理由は単純。

 

おいしかったから 笑

 

今は地元から離れています。

離れて思うことは、三松鮨さんってやっぱ美味しかったんだなー

と他で寿司を食べるたんびに思うからです。

 

別に全国の寿司を巡ってるわけでも、東京の高級な寿司を食べてるわけでもない。

でも寿司は好きだから、ちょこちょこお給料と相談しながらたまーに食べています。

 

他で食べて思うのは生臭さが残る、かな。

美味しく食べても、食べ終わったあとに僅かな生臭さを感じます。

 

もちろん、ねね田さんが食べに行く場所が悪いんだろ、安いとこだからだろ、と言われてしまうとそれまでなんですけどね。

 

 

でもやっぱ。

三松鮨さんは生臭くないんです

本当に。新鮮なんだな、と他の店で食べて思いました。

 

ただ、ここのお寿司屋さんはちょっと高いんです。

 

ねね田さんのお給料では普段簡単には行けないお店。

 

 

逆に言えば、ねね田さんが紹介できる熱海の店はここしか知らないんだけどね。

 

 熱海で寿司を食べたくて探している人、

 

お金を惜しまず探してるなら三松鮨さん行ってみて!

 

通でもなんでもないねね田さんが言えるのは、 美味しいから!生臭さを感じないから!

これだけかな 笑

 

食通でも人生を食に掛けてるわけでもない人間だけど、美味しいかどうかはわかる。

 

わかりたい!

わからなかったらごめん!