ねね田さんのゆる食べ、ときどき旅でます

もう一度「行きたい、食べたい」だけを載せています。旅行記は例外。笑ってほしい、グルメ日常談。

【浅草花月堂】の焼きたて「ジャンボめろんぱん」に合うアイスは?


f:id:neneta_san:20221119001129j:image

《最初にお店情報》

浅草花月堂 雷門店】あさくさかげつどうかみなりもんてん

写真1枚目は「アイスめろんぱん クッキー&クリーム」600円

写真3枚目奥は「アイスめろんぱん いちご」600円

焼きたてジャンボめろんぱんで有名なお店。

浅草に数店舗あり、今回は雷門店に行きました。

アイスめろんぱんや焼きたてじゃなく、持ち帰り専用のジャンボめろんぱんのみのお店もあります。調べてー

平日の13:00ぐらいに来店。

2組ほど並んでいました。並ぶと後から並び始めた感じ。

お店の中で座って食べれます。

先に外の窓口で注文と会計を済ませ、中で待って食べるスタイル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お初。

浅草、行ってまいりました。

 

 

 

平日でもそこそこ賑わっておりました。修学旅行生かな?多いですね。

 

 

 

お初な浅草雷門

 

 


浅草って美味しいもの一杯ありすぎて厳選するのに一苦労。

また次も行くとして。

 

 

 

お初浅草で絶対に外せないもの、あるよね。

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

 

焼きたて「ジャンボめろんぱん」だろ!

 

 

 

 

 

 

めろんぱんの焼きたてとかやばいよね。

頭メロンパンみたいな剃り込み入れたくなっちゃうぐらいやばいよ。

 

 

 

 

 

やばいね、それは。

 

 

 

 

 

 

ということで。

行ってまいりました。

 

焼きたてジャンボめろんぱんで有名な浅草花月雷門店さん。

 

 

 

この雷門撮った写真のすぐ路地にありました。 確か。

 

 

 

 

ずっと食べたかったジャンボめろんぱん

あったかい焼きたてに冷たいアイスを挟めるめろんぱん

 

 

 

 

 

最高じゃん。

 

 

 

 

 

本店と雷門店ではアイスめろんぱんがメニューにあります。

他にもあるのかな?

持ち帰り用のジャンボめろんぱんのみ販売してる店舗もあるので詳しくは、

公式か、どっか丁寧に書いてくれているところへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、ブログのタイトルが

 

「ジャンボめろんぱん」に合うアイスは?

 

と、しました。

 

 

 

しかしねね田さんはお初浅草。

お初ジャンボなめろんぱん

 

 

一回、というか1個しか食べていません。

 

 

だから言っときます。

 

 

 

全部食べてないから本当のことはわかりません!!

 

 

 

 

 

詐欺じゃん。

 

 

 

 

でも食べて分かったことがあるのです。

それはめろんぱんとの相性。

 

 

 

いつか。次。お初。

 

ほぼ読まれていないこのブログで誰かの参考になることはないだろうが。

 

 

 

 

食べるなら120%美味しいほうがいいからさ!

 

 

 

 

少しでも選択肢を考えられるように書いときます。

 

 

 

 

前置き長いけど、次、味の感想もう短いから。

そんですぐ終わるから。

 ↑ 嘘だった。グダグダ書いてた。

 

 

 

 

 

手前が「アイスめろんぱん クッキーアンドクリーム」600円  奥が「アイスめろんぱん いちご」600円

 

 

写真写り、画素画素のガッソ。でございます。

ねね田さんのブログでは写真写りが悪いものをガッソと言います。

言うことにしました。

前回のしらす丼ブログから使っております。

見なくてもなんら問題ありません。

 

 

 

撮るのがド下手で申し訳ございません。

 

 

 

 

えー。気を取り直して。

 

まず、アイスの種類が バニラ、抹茶、クッキー&クリーム、黒ゴマ、チョコレート、チョコミント、いちご がございます。

恐らくこれぐらいかと

季節限定は例外とさせていただきます。

 

 

今回、迷いに迷い。

ねね田さんは「クッキー&クリーム」 妹は「いちご」にしました。

 

 

 

 

皆様

「焼きたてめろんぱんにアイスを入れる」

と聞いて、想像すると思います。

 

 

 

香ばしくて、サックサックカリッカリのめろんぱんの表面。

中はふっわふっわ。

あったかいめろんぱんと真逆のマイナスの世界で冷やされたソフトクリーム。

 

 

考えるだけで美味しさとよだれが出てきますよね?

 

 

 

ハイ、その通り!!!

 

 

その予想のまんま!

想像を裏切らない予想通り!!

 

 

まぁ、もう。

めっちゃおいしいから。

 

鯵の感想は以上。  いや鯵って。誤変換失礼。

味の感想は以上。

 

 

 

 

はい、本題~!

 

 

ねね田さんが頼んだ「クッキー&クリーム」、これ見る限り誰も頼んでなかったんだけど、これ、

 

 

 

 

 

めっちゃ正解だった!!!

 

 

 

 

めっちゃめろんぱんに合うの!

めっちゃベストマッチだったのよ!

 

 

 

「いちご」を選んだ妹に一口どうぞ。

 

妹「こっち正解だわ!」

 

 

ねね田さんが「いちご」を一口もらう。

 

 

いや、美味しかった。

美味しかったんだけど。

 

 

 

ベストマッチではなかったのこれが。

 

個人の感想なので人それぞれです。

 

 

「いちご」のソフトクリーム自体は結構美味しかった。

酸味が効いてて、ミルク感たっぷりというよりかは少しジェラートよりなサッパリ感があり食べやすかった。

正直、「いちご」ソフト単体でお金出して食べたいほど美味しかった。

 

 

だけど、

めろんぱんとの相性が「クッキー&クリーム」に比べてイマイチでした。

 

酸味がめろんぱんと少し合わなかったようです。

新婚夫婦の最初の小さなズレみたいな。美味しいんだけどね。みたいな。

あくまでねね田さんの個人的勝手な意見です。

 

 

 

 

 

恐らく、いや、絶対に。

 

 

このめろんぱんには バニラ系アイスが合う!

 

と思います。

 

 

 

それぐらい「クッキー&クリーム」がねね田さんの中でベストマッチでした。

 

 

 

ただ「いちご」も美味しかったです。

「いちご」しか食べてなければこれで満足ですってぐらい美味しかった。

 

しかしその味を遥かに上回ってしまったんです。

 

「クッキー&クリーム」が。

 

 

 

 

はい。

 

 

お気づきかもしれませんが、このブログの内容、

ただ、めろんぱんにはバニラ系のアイスが合うよって一言で済む話でした。

 

 

 

 

 

ダラダラとすみません。

 

グダグダと書きたくなる性分でして。

 

 

 

まぁ下までスクロールして読んでる人いないか。

 

 

 

 

 

セカンド浅草でもめろんぱんは食べたいな~

外したくないな~

 

 

 

 

 

 

 

次はチョコレートアイス入れようかな。

は?

 

 

 

京都伏見稲荷 まるもち家