ねね田さんのゆる食べ、ときどき旅でます

もう一度「行きたい、食べたい」だけを載せています。旅行記は例外。笑ってほしい、グルメ日常談。

今さらパンケーキデビュー?だったら【JSパンケーキ】

 

f:id:neneta_san:20221118185206j:image

《最初にお店情報》

【JSパンケーキ】町田モディ店

写真は「ブルーベリーチーズクリームのリコッタパンケーキ」1400円

パンケーキ専門店。しょっぱい系もあるよ。お醤油味じゃないよ。

店内は広くない。平日の14:30ぐらいに行ったが空いていた。好きな席どうぞと選べるほど。

 

 

 

 

 

 

 

数年前、流行りましね。そう、パンケーキ!

今や定番の食べ物ですね。

 

数年前というか、もう昔扱いなのか?

 

 

 

 

ねね田さんも食べに行きました。

ブームから2年ほど遅れて。

 

2年遅れのパンケーキデビューがそう

 

 

 

 

JSパンケーキ】でした。

 

サイト見ると正式名は「J.S. PANCAKE CAFE」らしいです。

 

 

 

ここにはブームで妄想を膨らました理想のパンケーキたちがメニューにいます。

 

 

醤油味じゃないよ。しょっぱい系のパンケーキランチから甘いパンケーキまでテンション上がるパンのケーキがおります。

 

 

ねね田さんも町田店以外の店舗で何度か食べました。

甘いパンケーキ目当てで来たのに、いつもランチメニューのベーコンとかソーセージとかエッグとかのしょっぱいやつにノックダウンされ、中々甘いパンケーキを拝めていませんでした。

 

 

 

 

 

なので今回こそは!

 

決意を胸に、時間をランチ時ではなくおやつ時にずらして来店。

ランチはガッツリとピッツァ食べてきました。

 

 

しょっぱいもので腹を満たしてるのでメニューのしょっぱいパンケーキには目もくれず。

甘いパンケーキページをめくる。

もう目星はついていた。

いつも食べたかったパンケーキ。

それが今回紹介する

 

 

 

「ブルーベリーチーズクリームのリコッタパンケーキ」

 

 

 

 

ずっと食べたかったやつー---------

いつもエッグとかベーコンに負けてたやつー------

 

 

 

 

 

 

どうしよ。

写真もう見出しとほぼ同じのしかないわ。

 

とりあえず、ちょっと斜めから撮ったやつ貼っとくわ。

 

ブルーベリーチーズクリームのリコッタパンケーキの斜め

斜めに撮るとオシャレかと思ったが、オシャレに見えないね。何故。

 

ブルーベリーチーズクリームのリコッタパンケーキの真上

真上バージョンも貼っとけばブログっぽくなるっしょ。


 

 

 

なんかもう満足。

 

 

 

味の感想は簡潔に。

 

 

 

 

 

抹茶美味しいよ!!!間違えためっちゃ美味しいよ!!!!!

 

 

 

いや打ち間違えたまま変換しておもろかったから。

 

 

 

 

ブルーベリーの酸味と甘くないチーズクリームがベストマッチ。

さっぱりと最後までくどくなく食べれます。

パンケーキの硬さはプルプルふわふわではなく、しっかりと焼いた系のやつよ。

 

写真だとわかりづらいけど結構食べ応えあるから。

ランチに食べ放題のしゃぶしゃぶとかビュッフェとかココイチの大盛カレー食べちゃうとキツイね。

 

 

 

 

 

ねね田さんはランチに石窯ピザ1枚食べてちょうどいい腹の満腹度。

 

 

 

 

 

 

次はベーコンのやつまた食べたい。

パンケーキのエンドレスストーリーだね。



 

ピューレなどは使わず旬のフルーツをそのままジェラートに